検索
  • SAKU建築設計事務所

事務所移転しました。

忙しくて更新出来ていませんでしたが事務所を移転しました。

小さな車庫兼作業場の古い建物をリノベーションしました。

設計事務所ということで耐震補強も行い色々な材料を組み合わせたり新しい材料を試しました。下に簡単な説明を書いておきます。

新入社員も一人採用したので今年も頑張って良い仕事をこなして行こうと思います。



外壁はアイジー工業のSF-ビレクトを使い立体感を出しました。本当は杉板などで下見張りにしたいところですがメンテナンスのことを思うと金属系や窯業系サイディングが楽だと思っています。

夕景写真。玄関廻りは温かみのある雰囲気を目指しました。


内部の仕上げは床が朴のフローリング、壁がブルテンボードというピンが使える材料と珪藻土、ビニルクロスとキッチンパネルと面ごと仕上げを変えています。

天井も梁のグリットごとに何種類か仕上げを変えています。


階段の段板も数種類の樹種を混ぜています。僕たちも色々覚えることが必要なので知らない木も使います。


設計室はベルックス社のトップライトを設置しており日中晴れていれば明るいので照明器具を付ける必要がありません。これから夏の暑さを体感していこうと思います。一応シェードが付いており、遮熱フィルムも比較用に一部貼っています。

デスクや本棚はロシアンバーチを使い大工さんに組み立てて貰いました。

23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

近況